旅行

イル・ピアットさん♪と夢のお話

「イル・ピアット」
大阪の京橋店のほうへ行ってきました走るダッシュ
今回は少なめ。
ベージュの水玉タオル2枚と菜ばし1膳
img20061201.jpg

img20061201_1.jpg

img20061201_2.jpg

タオルは他にキレイな淡い色(パープルやピンク、グリーンなど)が
何色か揃っていたのですが、無難なベージュ系にしました。
どちらも水玉(ドット柄)です。
菜ばしは今、使ってるのが先が折れたり、持ち手の柄がハゲたりして
もう寿命なので買い替えです。
古いのはお掃除に使う「松居棒」にでもしようかな(笑)

あとは11月29日に書いてる白いスタッキングできる小鉢。
こんだけです。

クリスマスグッズも買おうかと迷ったのですが、
来年の今頃もまた何か買うだろうと今年は我慢しました。

それと今日の夢の話します。
先日、実家に帰ったついでに髪を切りに行きました。はさみ
初めての美容室で雑誌の切り抜きを見せロングヘアから
「マッシュウルフ」へ・・・
※マッシュウルフとはマッシュルームカットとウルフカットのミックスで
 マッシュルームの襟足長いバージョンみたいなもんです。
ところが出来上がって見たら野暮ったいショートカット困った
襟足は長めなのですが、全然イメージと違う・・・
なので最近、外出するのがイヤなんです。
そんなことがあったためなのか(前置きながかったですね汗
今日、頭の一部分がハゲてる夢を見ました~
気になったので夢占いで検索してみると、
「ハゲ・・・ハゲ頭を見る夢は、富と名声、
 その両方をまとめて手にする事ができる、」と告げる吉夢です。
ちなみに髪が抜ける夢は秘密を抱え込むことを指すそうです。

抜けたのか、ハゲてたのかハッキリ覚えてない・・・けど、
ハゲてたことにしときます(苦笑)
大阪で買った宝くじでも当たるんかな~♪うっしっし(*≧m≦*)

リアライズにて

いろいろ紹介させていただいてますが、
どこで買ったのかとか見にくいなぁって思って
お店ごとに購入したものを載せていきます笑い
今回は「リアライズさん」
初めての大阪100均めぐりでは「あびこ店」
二度目の今回は「天神橋店」へ行ってきました音符

実は友達と巡る前に下見しとこうと思って、
初日は梅田から徒歩で走る行きました。
天神橋に着いてからかなり迷ったのですが、
なんとか到着し、1度目の来店は控えめにこれだけ購入。↓
img20061130.jpg

友達と二度目の来店時はこれだけ買いました~お金
img20061130_1.jpg

img20061130_2.jpg

画像1はお箸やスプーンなどカトラリー類を立てて収納するのに
購入しましたがキッチンの棚にサイズが合わず、断念悲しい
なのでリビングのペン立てにしますラブ
画像2はマフラー2種(ダンナ様といづらの分)と冷え防止の腹巻(笑)です。
画像3は棚に引っ掛けて使うラックと
ハウスと雪の結晶のフエルトコースターあとはマグネットフック
前日に紹介してる瓶類を入れるとかなり買ってますね困った
でも、どれも活用させてもらうんで「よし!」ってことにしときます。
またどんなふうに使ってるか紹介できたらしますね~
追記
一つ忘れてました~
パスタをレンジでゆでられる容器のご紹介!
これでガス代節約!そして小銭を貯めてまた大阪行くんだ~ラブ音符
img20061130_3.jpg

白い食器や小瓶

今回はガラスもん&食器類の紹介です。
画像1枚目の手前のふたつきのキャニスターは
フタと入れ物がバラで売られててそれぞれ105円でした。
後ろのはフタ込みで105円ですOK
それぞれ綿棒、コットン、爪楊枝などを入れる予定です。
(画像3枚目で実際入れてみた。)
牛乳瓶(画像2枚目)はハンドメイドで使う
ボタンを入れようかと思ってます。はさみ
img20061129.jpg

img20061129_1.jpg

img20061129_2.jpg

ミルク缶の形の白い瓶は最初、お箸やスプーンなど
カトラリー類を立てて収納しようと購入したのですが、
キッチンの棚のサイズに合わず、断念。
リビングのペン立てに使うことにします。
ふたつきの小鉢は買って大正解でした拍手
早速、お漬物を入れて使ってます。
ラップ要らずで地球に優しいし、フタも取り皿になるのでOK
私が買ったのは一番大きいサイズ(直径10cmくらい)
いろんなお店で見たのですが、3,4種類大きさがあるようです。
一番小さいのはアクセなんかを入れたらかわいいかも。
もちろん食器としてなら薬味(七味とか)入れにぴったりです。
img20061129_3.jpg

img20061129_4.jpg

img20061129_5.jpg


画像1枚目薬瓶(大・小)リアライズ
ふたつきキャニスターはナチュラルキッチン

画像2、4枚目ともリアライズ
画像5枚目はイルピアット
です。

またまた行ってきました~♪

大阪100均巡りにまたまた行ってまいりました走るダッシュ
たくさん買ってきたのでまた紹介させてもらいます。
キッチンキッチンにてまずはカゴ2つ。
img20061127.jpg

img20061127_1.jpg

img20061127_2.jpg

玄関とトイレで活躍中!!!

あとはラッピングペーパー、エッフェル塔、飛行機のシール、
前回も購入した鍋敷き、クッキー型、マドレーヌ型を買いましたOK
これでお菓子を作りたいと思います音符
2006.11.22.jpg

img20061128_1.jpg

大阪100均巡りパート4

今日で、100均巡りは最後になります悲しい
ダァ~っと紹介していきますんでよろしくお願いします。
まず、キッチンキッチン↓2日続けて行っちゃいましたよ譜面
img20061031.jpg

ペーパータオルのホルダーです。
一緒に巡ってた友達が手に持ってて
急いでいづらも買いました。
あっぶねぇ~見逃すとこだったずぇい困った
友達、サンキュ!チュー
で、セッティング↓
img20061031_1.jpg

鍵型のフックラブ
img20061031_2.jpg

それと小瓶(これはいろんな方のブログで紹介されてて欲しかった。)
さっそく、綿棒入れちゃってますラブ
img20061031_3.jpg

っとこんな感じです。
あと、番外編で三日目には実家近くの「ダイソー」で
こちら2点購入お金
img20061031_4.jpg

img20061031_5.jpg

一枚目はレンジで二皿同時にチン!できるトレー(生活感ありすぎ汗
二枚目は見たまま、コップスタンドです!!
以上、報告終わり。
見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
11月にもう一度、大阪をいろいろ巡る予定です。
また新作など紹介させていただきます笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ