旅行

神戸ショッピング旅行

8月27、28日と、神戸へ一泊旅行に。自動車ダッシュ

一日目はハーバーランドへ
で、買ったものいろいろ↓服カバン

黒のリボンタイのブラウスにスカート
普段にもブラックフォーマルにも使えるかなぁ ってことでお買い上げお金
cimg1419.jpg


次はこちら。
ほんとは今、流行のスキニーデニムのはずだったのですが、
布地が伸びるのかドンドンぶかぶかに・・・
スキニーではなくなってしまってますドクロ
cimg1427.jpg


次。
2枚で1990円だったので、ダンナのと1枚ずつ購入。
(ちなみにダンナとお揃いではありませんまる
cimg1426.jpg

こちらはエコバッグです。
今、使ってるのが痛んできたので、買い替えです。
ブラウンの他にマスタード、黒(どちらも水玉)がありました。
サイズも2サイズで私は大きいほうを購入。
かなり厚手でナイロンなので少々の水分にも対応できそうOK
cimg1429.jpg
cimg1430.jpg


コチラは以前から欲しかったスタッキングできるカップ&ソーサーです。
他にもコーヒーカップあるんですけど、柄が・・・
ちょっと私の趣味に合わないので思い切って購入です。
cimg1428.jpg

あと、ダイソーでスポンジ12個入りを3つと、
でかいワイヤーの収納棚を2つ購入しました。
地元のダイソーには無かったもんで。
では2日目はまた後日・・・笑い

滋賀県長浜市の花火大会へ

ものすご~~~く久しぶりの更新です。

ブログネタはいろいろあるものの、
画像をアップするのが面倒で、更新するのをお休みしておりました。

ぐぅたら主婦の気が向いたら更新ブログとなりますのでご了承くださいすいません

2,3日前に急にダンナから
「長浜の花火大会に行くぞ!!」と
言われました←(いつもこうなんだよなぁ怒り

暑いし、めんどくせぇ なんて思ったのですが、
京都の友達を呼んでもいい音符とのことだったので、
とりあえず、予定が入ってるからダメだろうと思いつつ、
友達へ花火大会の件についてメールメール
友達には前日にならないとわからないとの返事でした。

さて、前日。
友達からOKの返事がまる

夜、晩御飯後、「明日は9時に出発だ~」とだけ私に告げ
ダンナは速攻、布団に入り、花火大会へ向け充電(笑)

私は昼間寝てたりするので、
夜には強い!!!
早速、長浜の花火大会についてお勉強パソコン

一度は見ておきたい花火大会のトップ20にも入るくらい人気らしいです。

有料の席(3000円)が事前に販売されていたようですが、
あっという間に完売したらしく、
当日も300席販売されるようですが、
朝10時からの販売で私らは「何時に着くかわからないので多分ムリだね」 
と諦めました。

朝、9時過ぎに出発車ダッシュ
友達ん家に1時前に到着し、
友達を乗せ、いざ、長浜へ車ダッシュダッシュダッシュ

3時前に長浜に無事 到着。
ですが、やっぱり人気の花火大会で、
駐車場はどこも満車自動車車自動車車自動車
無料のところはまず、ムリだろうと諦め、
有料の駐車場へ。
そこも順番待ちで何台か車が待機してました。
私たちも並んでじっと空くのを待ちました。

何とか車を止め、
長浜の商店街を散策。
これがなかなかおもしろくて見るところ満載。
オルゴール堂やらフィギアミュージアム館、ガラス工芸の黒壁ガラス館など・・・
観光に力入れてる街みたいです。

いろいろ巡ったあと、時間的にそろそろ場所取りしようということで
会場へ・・・
5時半くらいに着いたのですが、
すでにみんなレジャーシートを広げ準備万端。

私たちもイソイソとレジャーシートを広げました。
なんせ初めての場所なのでどこで花火が上がるのかもわからず、
すんごい不安でした。

段々時間が経つにつれ人がまぁ増える増える。
さすが人気の花火大会だなぁって思いました。
で、7時半からスタート!!!流れ星
連打、連打でスゴイ迫力困った
ほぼ真上にあがるので首が痛い・・・
その上、休む間もなくひっきりなしに上がるので
見ごたえ充分といえます。

8月2日に行った地元の花火大会がかすんでしまいそう(笑)
とても心に残る花火大会でしたラブ
ミクシィから見に来られた方は動画がありますので見てってくださいなムービー

ちなみに・・・
cimg1347.jpg


続きを読む

忘れ物

大阪100均巡りのネタは昨日で終わりと思っていたらまだありました。
これでほんとの最後になります。すんませんすいません
img20061205.jpg

img20061205_1.jpg

どちらもキッチンキッチンで購入したもの。
リボン4種各105円、キー型フック4種各105円
キー型フックは前回買ってを作ったのですが、
もう一つフック付きの棚を作りたいので購入しました。
見た目の可愛さ&機能もOK
棚は来年春先に作ろうと思います。

最後!!!

大阪で購入してきたものは今日で最後?です。
イル・ピアットにてランチョンマット2枚(1枚105円)
img20061204.jpg

我が家のリビングは西にあるため、風水を取り入れ黄色系の色を購入。
今はクリスマスディスプレイになってる棚の上に
クリスマスが終わってからマットとして使います。
これで金運上昇か(笑)

あと、キチキチで購入したラッピングペーパーは以前、使っていた額に入れてみました。どうでしょう?イイカンジになったかな~ラブ
以前は花火の写真でした。↓
img20061204_1.jpg

で、変更。
パリのエッフェル塔&地図の写真を重ねて飾ってみました~音符
img20061204_2.jpg

サイズが足らない分はエッフェル塔でカバー。
ちょうどイイカンジに収まったので成功かなぁ。笑顔
最近、ネットで白いチェストを購入。
近々届くのでそのチェストの上にこの額を飾りますドキドキ小
img20061204_3.jpg

ズラッと紹介!!

画像1
img20061202_1.jpg

画像2,3
img20061202_4.jpg
img20061202_5.jpg

画像4
img20061202.jpg

画像5,6
img20061202_2.jpg
img20061202_3.jpg


画像1の説明しておきます。
左手前の白い木箱はリアライズ小瓶と左奥のボックスがナチュラルキッチン
メッシュの棚がキッチンキッチンで購入したもの。
それぞれ105円でした音符

画像2,3は木箱のサイズがわかるよう絆創膏を置いてみて犬
その後、中身を入れて使っています。

画像4,はナチュラルプレンティで購入しましたラブ(すべて105円)
特にハウス型のキャンドルホルダーはお気に入りですOK
画像5は315円。大きさが2種類ありもう一回り大きいサイズが525円でした。
うちではリモコン入れとなってます。

今、これを書いていたらアラレがものすごい勢いで降り出しました~ショック
12月になって冷え込みがキツイショック
まぁ、今までが暖かすぎたんですが・・・
そろそろ雪が降り出すのかなぁ~
雪が降り出すと「雪かき」という作業が増えて大変です困った
今まではコタツだけで過ごしてきてますが、
今日からストーブ出さないと・・・耐えられん★
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ