日常のこと

京都ジョニー

img20061107.jpg

テレビで何度か見ていた「男前豆腐店」
気になっていて一度は食べてみようと思ってましたが、
スーパーで同じところで作ってる
「京都ジョニー」を見つけました笑い
普通のお豆腐よりお値段お高めお金でしたが、
思い切って買うことに・・・

昨日、お昼ご飯、晩御飯と「冷奴」としていただきました。
味は・・・
一口食べてクリーミー、なめらかって感じ。
ですが、また食べたいとは思えませんでした落ち込み
ご飯のおかずというより、デザートっぽいかも。

でも、いろんなシリーズがあるようなので
一通り食べてみて感想を報告したいと思います!!料理

クリスマスに向けて・・・

今、お部屋をいろいろ模様替え中!
11月に入って「クリスマス」を意識したディスプレイにしています。
まずは「玄関」木雪プレゼント
img20061106.jpg

img20061106_1.jpg

img20061106_2.jpg

img20061106_3.jpg

あと、少しだけ「リビング」も木
img20061106_4.jpg

キューピーサンタ&トナカイは去年、懸賞で当たったものプレゼント
1体30cmくらいあってちょっと大きめキューピーです。
カワイイので気に入ってますラブ
今日は、これからツリー木を出して
キューピーの横にディスプレイ音符
頑張りたいと思います!!

ありとあらゆる物を白く・・・

私が目指してるお部屋はズバリ「フレンチポップ」ですラブ
でも、ダンナ様も私も一人暮らし経験者で
家具はその時使ってたものばかり。
当時、流行ってた黒い家具が部屋で浮いた存在になりつつあります落ち込み
捨てるのは勿体無いし、
少しずつ、カッティングシートでも張っていこうかな。

小物はどんどん、白く変身中。
白いと部屋全体が明るくなりますね拍手
img20061102.jpg

img20061102_1.jpg

img20061102_2.jpg

img20061102_3.jpg
img20061102_4.jpg

img20061102_6.jpg

img20061102_5.jpg

どれもほとんど木目だったのを白く塗りました。
(塗る前の写真撮るの忘れてました。困った
あとは、パネルなど配置を考えるだけですOK

10/31から

コタツを出しました!
日中はまだ暖かいですが、夜がグッと冷え込むので月

窓に結露が出始め、
これから毎日、朝の窓拭きが大変だぁ~ショック

今年は暖冬のようですね。
去年はカメムシくんがうじゃうじゃおりましたが、
今年の秋はまだ1匹しか見てない。

スキースキーに行きたいけど、雪はどうなるんだろうなぁはてな


お勉強

100均ネタはまたにして、
今はインテリアについて雑誌を熟読中。本
これらを参考にしております↓
img20061024.jpg

どうすればカワイく、オシャレに見えるか。
あぁでもない、こうでもない と小物を入れ替える毎日。
いつになったら完成するのやら
年を越すかもしれません(笑)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ