2007年08月

効果はあるのか?

こんなものを購入↓
http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/230680/
で、昨日届きましたプレゼント
cimg1418.jpg


以前から気になっていたのですが、
いつもより千円安くなってたので試しに購入してみました。
(今は、定価に戻ってます。)

しばらく着てみて様子をみます。
効果はあるのか?ないのか?
1ヵ月後くらいに経過報告でもしていこうかな~
(忘れてなければですが・・・)σ(^_^;)

あこがれのツッパリ収納♪

4月中旬に引越しをして、
落ち着いた6月?くらいにようやく以前から作りたかったもの
それがコチラ ↓ ムフフ自己満足ラブ
cimg1193.jpg

cimg1194.jpg

最初の材料集めから大変でした。
上に見えてる金具が近所のホームセンター3件探しても見つからず、
自動車で20分くらいのコーナンでようやく GETびっくり

木材などの買い物のときだけダンナに付いてきてもらいましたが、
実際に作ったのは、私一人クラッカー(ちょっと得意気)

うちのサニタリーは見てもらうとわかるように
障害物が多い!!!

設置するのが大変でした泣く

画像2枚目は実際に使用している様子です。

棚板3枚はまだ撥水加工も何もしておらずそのままです。
カビが生えるかも・・・常に換気はしてるんですが・・・ちと心配。

↓ コチラはキッチン横のカウンターの上です。
サニタリーで余った棚板がこちらのサイズに合ったので
木材が残らずヨカッタです音符
cimg1195.jpg


これを教えてもらったのが、
過去の記事(ミニ引き出し)でも
お世話になった「あんずさん」です。拍手

今回、あんずさんのブログ「暮らしなモノづくり」
リンクさせていただいてますので、
作り方はそちらから見ていただけます。

作り方はもちろん、他の作品、小物の飾り方までとても参考になりますよ。

滋賀県長浜市の花火大会へ

ものすご~~~く久しぶりの更新です。

ブログネタはいろいろあるものの、
画像をアップするのが面倒で、更新するのをお休みしておりました。

ぐぅたら主婦の気が向いたら更新ブログとなりますのでご了承くださいすいません

2,3日前に急にダンナから
「長浜の花火大会に行くぞ!!」と
言われました←(いつもこうなんだよなぁ怒り

暑いし、めんどくせぇ なんて思ったのですが、
京都の友達を呼んでもいい音符とのことだったので、
とりあえず、予定が入ってるからダメだろうと思いつつ、
友達へ花火大会の件についてメールメール
友達には前日にならないとわからないとの返事でした。

さて、前日。
友達からOKの返事がまる

夜、晩御飯後、「明日は9時に出発だ~」とだけ私に告げ
ダンナは速攻、布団に入り、花火大会へ向け充電(笑)

私は昼間寝てたりするので、
夜には強い!!!
早速、長浜の花火大会についてお勉強パソコン

一度は見ておきたい花火大会のトップ20にも入るくらい人気らしいです。

有料の席(3000円)が事前に販売されていたようですが、
あっという間に完売したらしく、
当日も300席販売されるようですが、
朝10時からの販売で私らは「何時に着くかわからないので多分ムリだね」 
と諦めました。

朝、9時過ぎに出発車ダッシュ
友達ん家に1時前に到着し、
友達を乗せ、いざ、長浜へ車ダッシュダッシュダッシュ

3時前に長浜に無事 到着。
ですが、やっぱり人気の花火大会で、
駐車場はどこも満車自動車車自動車車自動車
無料のところはまず、ムリだろうと諦め、
有料の駐車場へ。
そこも順番待ちで何台か車が待機してました。
私たちも並んでじっと空くのを待ちました。

何とか車を止め、
長浜の商店街を散策。
これがなかなかおもしろくて見るところ満載。
オルゴール堂やらフィギアミュージアム館、ガラス工芸の黒壁ガラス館など・・・
観光に力入れてる街みたいです。

いろいろ巡ったあと、時間的にそろそろ場所取りしようということで
会場へ・・・
5時半くらいに着いたのですが、
すでにみんなレジャーシートを広げ準備万端。

私たちもイソイソとレジャーシートを広げました。
なんせ初めての場所なのでどこで花火が上がるのかもわからず、
すんごい不安でした。

段々時間が経つにつれ人がまぁ増える増える。
さすが人気の花火大会だなぁって思いました。
で、7時半からスタート!!!流れ星
連打、連打でスゴイ迫力困った
ほぼ真上にあがるので首が痛い・・・
その上、休む間もなくひっきりなしに上がるので
見ごたえ充分といえます。

8月2日に行った地元の花火大会がかすんでしまいそう(笑)
とても心に残る花火大会でしたラブ
ミクシィから見に来られた方は動画がありますので見てってくださいなムービー

ちなみに・・・
cimg1347.jpg


続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ