2006年08月

ただいま~

横浜、東京(千葉)より、無事に新幹線帰ってまいりました。
中華街ラーメンの報告など
少しずつ明日より報告していきたいと思います。
とりあえず、疲れているので今日はここまで。

旅にでます♪

明日か明後日かどっちかわかりませんが、
ダンナ様と旅行に行ってきます新幹線
行き先は「横浜」です。
私は二度目、ダンナは初めてだと思います。
で、こんな本を購入お金
img20060823.jpg

私の目的は中華街料理
おいしいもんいっぱい食べてきます音符
一つ気になるお料理が・・・
img20060823_1.jpg

黒チャーハン。
ランクは10位と下やけど、なんかウマそうブタ
帰ってきたら報告メモします!!!

日常+ツクル

一昨日、泥棒に入られそうになりましたドクロ
一昨日はダンナ様が残業で遅めの晩御飯となり、
夜9:00頃にダンナ様が帰宅家
2人でご飯が炊けるまで2階で部屋を締め切り、クーラーで涼んでました。
9:30頃にご飯炊けたかな~なんて思いながら一人で台所へ・・・
我が家は長屋のようなアパートで裏は田んぼで隣同士も薄い壁が1枚と
木が植えられてるだけですぐに出入りできそうなあぶなっかしい造りになってます。(都会では考えられへん!)
で、クーラーもない台所は網戸にしててカーテンはしてました。
炊飯器の湯気で部屋がこもって暑かったのでカーテンを開けたら、
あれっ、網戸が40cmほど開いており
もっと先に視線をやると
壁と木の間に人がいるではありませんか!!!困った
見るからに子供(小学生高学年~中学生くらい)っぽかったので、
いたずらかなと「きゃー」っていう悲鳴ではなく、
「うわぁ~」って叫んでしまいました。
すぐに2階のダンナ様に報告してみたのですが、
「ほんとか~?」と疑いのまなざし落ち込み
なかなか動こうとはしてくれず、
2階から見たら暗闇に余裕で帰っていく犯人・・・
結局、彼は部屋には入られずに未遂で終わったようです。
すぐそばに小銭入れがあり、中身を見たけど、
取られたとすれば600円くらい(元の金額が把握できてなかったので)
600円だけ盗って逃げないだろうってことで。
で、さんざん迷ってやっぱり怖いので昨日交番パトカーに行きました。
事情を説明し、家に来てもらって現場検証、
指紋もいろんなところから取り、ちょっとドラマみたいでしたテレビ
犯人を見たとき、彼はかがんでたので、身長や顔も見ることはできず、
多分、犯人を見つけるのは難しいでしょう。
皆さんも気をつけてください!!

それと引き出しを作るときにでた端材で7連フックを作りました。↓
img20060821.jpg

前はおたまなど、マグネットフックをレンジフードに付けて
引っ掛けてましたが、そのマグネットは冷蔵庫の横のウォールポケットに
使ってしまったので、急遽必要になり作ったわけです。
作り方はかんたん!
細長い端材に色を塗り、耐水のニスを塗り、
三角カン付きビラを裏に取り付け表にクギを打ちつけ出来上がり!
皆さんも作ってみてください。

やっとできました。ホッ♪

長かった~落ち込み
ようやく100均のティッシュボックスを使った「引き出し」が
できあがりましたクラッカー
まずはティッシュボックスを鳥取まで買いに行き、
あと部品をそろえるのに何軒もホームセンターを巡って
ようやく完成↓
img20060819.jpg

暗くてよく見えないのでもう一度、
img20060819_1.jpg

近くで見るとペンキの色むらやらスキマやら問題はありますが、
初心者初心者ということで良しとします。 続きを読む

やった~

今日は掃除の日。私が住んでるところは海、川がすぐ近くで
家の裏が田んぼ。
なので湿気が半端ではありませんショック
昨日は1階にある洋服たんすを開けたら、
洋服の何点かがカビにやられていた・・・汗
洗えそうなモノばっかりだったので急いで洗濯服汗
今日は靴箱をチェックびっくり
やっぱり何足かカビにやられてました悲しい
ダンナ様の革靴2足といづらの靴3足 
計5足処分。はぁ~ダッシュ
もちろん、今後も履こうと思ってるのはちゃんとカビをふき取り、
新聞紙や除湿剤を入れてカビを防止。
その後、掃除をチョコチョコしておりましたら・・・
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ